本日 20 人 - 昨日 6 人 - 累計 53435 人

飲み物(バンヒロ)

2012年09月03日
Twishortより



お題:ジュース   テーマ:恋愛



人が好む飲み物は、その人の性格さえも現すのではないかと思う。

机の上に置かれたジュースとスポーツドリンク。片方のは僕ので、片方は――

「ヒロも眠れないのか?」

バンさんの物だ。有名なスポーツドリンク、簡単に栄養を採れるとかで人気の奴。

「何だか、目がさえちゃって」嘘。ドアの隙間から見えたバンさんの影に、嘘を吐いた。

「ヒロって、いつもジュースだよな」バンさんが微笑む。ジュースが揺れる。子供の飲み物。バンさんとの距離が、オレンジジュースに出ている気がして。

「……スポドリも、好きですよ」嘘2つ。滅多に飲まない。

「そうなのか!少し、意外かも」

意地悪く笑うバンさん。嗚呼、笑わないで。なんて言ったら貴方は笑うでしょうか。貴方が笑ってそのスポーツドリンクを飲む度に、貴方が遠のく気がするんです。出来るなら今すぐ、そのコップを払いのけたい。払いのけて、どうなるワケでもないのに!

夜は更ける。朝日が僕たちの飲み物を照らす。

――――人が好む飲み物は、その人の性格さえも現すのではないかと思う。

照らされたジュースは、まるで色恋沙汰や嫉妬の様、赤く見えた。




――――――――――――――
ちょっと距離感系バンヒロバン