本日 28 人 - 昨日 6 人 - 累計 53443 人

理解者(レクバンSS)

(2人は最期心中を試みて、でもレックスだけ死んだみたいな前提があります)


ねぇ、レックス。俺、信じてたんだよ。
ねぇ、レックス。貴方は遠い所に行ってしまったけれども。
ねぇ、レックス。俺は未だに、貴方の影を探していた。


するすると解けて床に落ちる包帯。中身がじょじょに見えてくる。嗚呼、見慣れた髪の色、口調。だった、のに。
目の前で立ちあがって俺たちを見下すその人は、レックスではなかった。

「――――・・・・・・」

ドボン、ぶくぶく。水中に落下する音。嗚呼、レックス。あの時にやっぱり、貴方は。そう、だったんだね。嗚呼、俺は結局、1人なんだね。
階段の上、真実と呼ばれた人が何か言ってる。

「――人は獣にあらず」

全身が、一気に粟立った。
え、この人なんで知ってるの。あの言葉は、俺に託された、そう俺に伝えた、レックスが、俺だけに言った、言葉なのに。
無意識に紡いだ言葉が、Dr.マミーと重なって、より一層強調される。人は獣にあらず、人は神にあらず。嗚呼、なんで、俺だけだったのに!
お前にレックスの何が分かるんだ。呟いた声は、あまりにも自分とはかけ離れていた。どす黒い嫉妬に塗れた、野太い声。
お前は知らないだろう。レックスが心の底で抱いていた思いを。知らないだろう。俺に「一緒に死なないか」と持ちかけたあの時の高揚とも絶望とも罪悪感とも言えぬ、その全てが混ざった、あの顔を。知らないだろう、「愛してる」と囁くあの声を!
必死だった。自分はレックスの唯一の理解者である。それが崩壊してしまうような気がした。

理解者
(それが、心のよりどころだから)


*****
まだふわふわしているので、とりあえずの消化です・・・・・・。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):