本日 71 人 - 昨日 6 人 - 累計 53486 人

傲慢な保護(レクバン)

――たまに、お前の首を絞めてしまいたくなる時があるんだ。



ギシ、とスプリングが鳴る。時計はまだ2時半を指していて、本来起きるべき時間には未だ遠い。またこのパターンか、と頭をかいて俺はベッドから立ち上がる。こんな夜にまた寝静まろうとしても、出来ないのが落ちだ。外の空気でも吸ってから、出来なかった仕事の続きでもやろう。そう思いながらベランダへ出れば、満天の星空が俺を迎えた。

「・・・・・・寒いな」

そうか、もう冬だ。あそこに見えるのはペガサス座だろうか。机に座って、必死にノートを取っていたあの頃を思い出す。冬の大三角形、ベテルギウス、シリウス。嗚呼、もう1つは一体なんだっただろうか。ぽろぽろと記憶が剥がれ落ちて、どこかに落としてしまったらしい。あの頃は何をしていた、何を思っていた、教室、机に書かれた心ない言葉、憎しみは誰が為に。必死だった。何かに、必死だった。一体それは何か。・・・・・・今も昔も変わらないのかもしれない。昔から成長していないのだろう。成長したのは、体格と身長ぐらいか。
そんな時に彼と出会ってしまった。その輝く瞳は常に未来を映していて、話す言葉の隅々にまでそれは行き渡る。希望の子だ。絶望しない、しても支えてくれる仲間がいるし、絶望に沈む仲間がいたら助けるであろう、彼。
羨望。その言葉に尽きた。羨ましくて羨ましくて堪らないのだ。俺が死ぬ程欲しくて欲しくてでも与えられなくて得られなくて諦めたそれを、彼は、生まれた時から、当たり前のように持っている!
希望。未来。仲間。信頼。愛情。友情。嗚呼、彼の前に立つと俺は、俺でなくなってしまう。俺の、檜山連の存在意義が、どこか遠くへ行ってしまいそうなんだ!

「・・・・・・どうして、アイツは」

彼は、俺を慕っている。俺も、彼を好いている。何度も夜を過ごしたし、何度も彼に自身の汚い欲望を晒して突き刺して彼を汚した。それでも彼は、俺を慕う。
分からない。なぜそこまで俺を慕う。愛する。やめてくれ、と叫びたくなる時すらある。分かっているから、分かっているからやめてほしいんだ。お前のそれは愛情じゃなくて人類愛のようなものなのだと、分かっているから。

手が、手すりに触れる。嗚呼、硬い。アイツの首は、あんなにも柔かったのに。跨って揺さぶった時に絞めた首は、あまりにも細くて、柔くて、脆くて。
・・・・・・俺の衝動の前に、アイツはきっと壊れてしまうだろう、と。

首を絞めたくなるんだ。その息を止めさせてしまいたくなるんだ。彼はあまりにも美しすぎる。この世に晒してはいけないんだ。汚れていってしまうのなら、その前に俺の手で首を絞めて殺してしまえば、美しいまま逝ってくれるのでは、なんて本気で考える始末。それが無理なら足でも良い。足を折ってしまえば、歩けなくなる。俺が一生面倒を見ればいい、そうしたら、そうしたら・・・・・・!

「明日、大きめの包丁を買いに行こうか」

きっと彼は苦しむだろう。その顔でさえ今は愛おしい。早くしないと、彼が汚れてしまう。その前に、早く、俺の手で彼を、バンを――



傲慢な保護
(それは彼が為と見せかけた、自己満足である、のに)


***
暴走系レックスでした。
未ファにいけなかった腹いせに。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):